1806 尼崎1

またもや ふしぎな?旅でした

 

とても気になる 場所 があって

過日 ムスメも 「そこ!」と言っていたのに

 

前日、古い友人と会うことになって

しばらく関西に滞在していると…

 

会うのかな?一緒に行動するのかな?

それが流れなのか 一生懸命考え始めて

 

前日に 別の場所(友人滞在地の近く)が浮かんで…

 

===

とあるパンフレットでみて「うひょ♪」となった場所でしたが

 

行ってみると 何もない っていうか 改築中

敷地にも入れない

 

ということで すぐわきの図書館へ

 

 

(せつない…)

 

いつもどおり?

ユダヤの歴史の本や 趣味の本

最後に お金や教訓の本をみて…

 

これって 近くの図書館でやっていることと変わらない…

 

でも(!)気になっていた場所なので

近くの神社をお参りして

 

 

…撤収

 

隣の駅が 「大物(だいもつ)」という駅で

大物主?大国主命? ととても気になり

 

ちょっと行ってみようと思っていたのですが

 

「行かなくていい~」という気が…

というか 蒸し暑くて 歩くのムリそう…

 

未練がましく 駅の反対側(北側)に 行ってみると

そこも西大物町という地名

きれいな広場になっていました(むりやり満足)

 

そういえば 尼崎には キューズモールがあると

たのしみにしていたのに

阪神とJRの駅は離れているらしい…

 

===

 

 

 神社の紐が マクラメ結び!

でちょっとテンションが…⤴⤵