1806 神戸2

 

この神戸行きの前

娘と話していたら 大阪~という話になり

そうか行き先は大阪だ~と思っていた🐙

 

それが 前日に友人と会って 今後の展開やいかに?

と考え始めて

 

大阪 をすっかり失念…

 

===

 

ということを思い出して 神戸に行ったことをがっかり

ああまた間違えちゃったな~

 

でもこのおばあさんに会って

お不動様のことを思い出し

 

さらっと言われたのが

 

  あぁ一人で来たのね

  寂しかったね

 

  あめあげるから🍬

 

===

 

帰りに本屋に寄り 何気なく読んだ本に

 

  30年 よく一人で頑張ってきましたね

 

 

  そっか わたしは寂しかったのか

 

   頑張ってきたんだな…

 

===

 

どちらの道がいいのかな と思うことがあります

 

現時点での ベスト チョイスをしたい

せっかくの人生だから 思う存分満喫したい

 

でも そんなものは 実はなくて

 

全部100点なんだと

 

オットが さとうみつろうさんの本にあった と言っていました

 

===

 

どうして 大阪に行かなかったんだろう~と

悶々と考えた夜(性格上 すぐ考える 仕方がない)

 

あぁとにかく 行ったんだ と

 

行き先はちょっと…かもしれないけれど

とにかく 家をでて 出かけた

 

たぶん行き先はあんまり関係なくて

でかけた ということで OKなんだろう

 

たぶん 「やった」ということで OKで

何をやったかということは あんまり関係ないんだろう

 

たぶん 生きている ということでOKで…

 

 

よく頑張ったね わたし
アリガトウ

 

 

 

 

愛することば あなたへ

愛することば あなたへ

 

  

考えすぎるのは病気のせい
迷うのは疲れているから